スタッフブログ

久留米市津福町i様邸解体工事⑤

皆様こんにちは☺️

阿部商店です!!

今回は基礎上げ〜整地までをお届けしようと考えております💭

最後までお付き合い宜しくお願い致します🤲

整地は基本機械仕事ではありますが,とにかく

落ちているゴミを片っ端からとっていかないといけません。

これもまぁまぁ大変なんですよ💦

 

それに加えて機械が掘り上げた基礎をとにかく運搬しないといけません!

これこそまさにスピード勝負だと思っていて、

もちろん過積載,スピード違反等では無く

とにかく無理をして積まない事が1番大切だと思っています💭

 

例えば過積載を行えば,ダンプのシリンダーを悪くしたり,タイヤがバーストする確率は上がります。

タイヤがバーストしてしまうとタイヤ交換に時間を取られてしまい,1日3台運搬できるはずが2台しか

運ばなかったということになりかねません。

 

阿部商店ではある程度積み上がったら,あまり無理して積むようなことはしません❗️

 

この現場では縁切り養生を行いました。隣接するお家の基礎も電動ピックとサンダーで

しっかりと斫り作業も行わせていただきました。縁切り養生の詳細はこちらから

 

ここでちょっとした雑談なんですけれども,津福町での解体工事はステーキハウスさんのお弁当

をよく食べていました😋

ボリューム満点で力仕事をしている分やっぱりお腹空くので助かりました☺️

そして無事整地まで無事に終わらせる事ができました!!!

今回も怪我なく大きな事故もなく1現場終わらせる事ができなによりだと思います。

今回のブログはここまでです

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

次回からのブログもお楽しみに👋

 

福岡県内,佐賀県内で解体業者をお探しなら

是非1度阿部商店にご連絡いただけないでしょうか??

お気軽にご連絡ください!!