スタッフブログ

久留米市津福町I様邸解体工事スタート❕

皆様こんにちは

いつも笑いと元気いっぱいの阿部商店です!

本日から新たに久留米市津福町I様邸にて解体工事を行わせていただいております!

外観はこのような感じです!

 

I様邸では、すぐ隣が道路かつ、隣のお宅と壁1枚で繋がっていたため、縁切りの作業が必要となっています。(また後ほどでてきます

そして運搬用の車が、軽トラしか入らず、かなり頭を使い考えて、産業廃棄物を運搬しました

    内装はこの様な感じです…

         ☟

 

 

 

まずはガラスの付いたドア,紙のついた襖,

蛍光灯などを破れないように1カ所にまとめました。この作業で1番大事な所はガラスを割らないようにすることです。

ガラスは後々ダンプの中で割りますが,今割ってしまうと,ガラスはあちこちに散らばります。そうするとタイヤのパンクや,やはり整地した際に光を発して,浮き上がって見えます

縁切りを黙々と進めると2時間ほどで下まで切り         終える事ができました   

作業中の写真ですが,とても暑くなり,現場を

一生懸命になってしまいまたまたまた撮り忘れてしまいました😥

いつも肝心な所が抜けていると感じてはいるのですが、なかなか治らなくて…

どなたか直し方を教えていただきたいものです。

     縁切り後の風景です。

         👇

 

縁切り作業を無事に終えての感想を少し書かせていただきます。

初めて家と家を切り離すという作業を行いました。

言葉では簡単に聞こえますが、作業をしてみると、

屋根がどの程度隣の家に入り込んでいるのか、

家同士がどのように何で繋がっているのか

この2つにはとても頭を使わせられました‥

初めて縁切りという作業を行い感想を少しだけ書かせていただきます。

今までは家同士が繋がっている所は沢山見てはきましたが、片方を崩し片方を残す場合を

どのようにするのだろうと思っていました。

今回縁切りという作業を行わせていただき、

とても頭を使い、慎重に作業を行う大切さを

学ぶ事ができました。

正直なところ、とても難しかったです。

ですが社長から言われました。「今回は縁切りの作業を行なった。やり方はもう分かっただろうから、これから色んな現場で今回の様な現場に遭遇した際に基本に忠実に積み上げていくしかない。」

今回の現場での縁切り作業は本当に勉強になりました。あとはこれから同じ様な現場に遭遇した際にどれだけ学習した基本を生かす事ができるか楽しみです😊

    今回のブログはここまでです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    次回のブログもお楽しみに👋

久留米市で解体業者をお探しの方はもちろん,

福岡県内,佐賀県内で解体業者をお探しの方は是非1度阿部商店にご連絡ください。

  どなんなにささいな事でも構いません。

 代表みずから丁寧に対応させて頂きます。

   お気軽にお問い合わせください☺️

    宜しくお願い致します🙇