スタッフブログ

久留米市諏訪野町W様邸 解体工事

福岡県、佐賀県、の皆様こんにちわ

阿部商店です。

今回は鉄筋コンクリート造りの三階建ての解体です。

今回は鉄筋なのでどんな工事になるだろうと勉強しながら作業していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりごつい建物です。

今回は瓦などはないので、パワーショベルで最初から壊していきます。

近隣のお宅に誇りなどが飛ばないように足場を組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各階は小さいパワーショベルで内装を壊していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートの産廃がかなり出ます。

オペレーターのうでの見せ所ですね!!

今回の手元さんは、誇りなどを押させるために水をまきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大きなパワーショベルで!!!

 

 

 

 

 

トラックで産廃を運びます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく鉄筋コンクリートの建物は地中に杭が埋められていることがあります。

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

この杭をすべて抜き整地して工事は完工です。

いろいろな工事を見てきましたが、建物が崩れる時は本当に気を付けないといけないと

身をもって感じました。

いろいろな解体をお待ちしております。

一度ご連絡ください。

 

でわでわ(@^^)/~~~