スタッフブログ

鳥栖市 H邸解体工事

福岡県佐賀県の皆様 こんにちわ阿部商店です。今回は佐賀県鳥栖市の木造住宅の解体です。             最初の手順として窓の枠を外し、ガラスを集めていきます。そして畳等をそとに出していきます。中はこんな感じです。私たち阿部商店では、                                          私たち阿部商…

久留米市合川町H邸解体工事

佐賀県、福岡県の皆様こんにちわ阿部商店です。2024年1月10日久留米市合川町H邸解体工事 作業工程を書いていきます。         今回の現場は一カ月を予定しています。下記の三棟の解体工事を解体していきます。三棟は今現在使用されておらず。元はモナカの製造工場だったみたいです。解体作業工…

久留米市諏訪野町W様邸 解体工事

福岡県、佐賀県、の皆様こんにちわ阿部商店です。今回は鉄筋コンクリート造りの三階建ての解体です。今回は鉄筋なのでどんな工事になるだろうと勉強しながら作業していきます。         かなりごつい建物です。今回は瓦などはないので、パワーショベルで最初から壊していきます。近隣のお宅に誇りなど…

鳥栖市原古賀町H様邸 解体工事

佐賀県、福岡県の皆様こんにちわ阿部商店です。またまた早田が更新いたします。今回は木造住宅家一棟の解体を実施いたしました。                見た目はこんな感じです。家の中には、まだものが残っていましたが、ご依頼のお客様がすべて処分を希望だったのでなかのものから片付けから作業開始です…

久留米市荒木町Ⅿ様邸解体工事

福岡県、佐賀県、の皆様こんにちわ阿部商店です。最近解体の仕事にかかわる様になった見習いの早田です。なので読みにくい部分があるかと思いますがご了承ください。解体ってどこからどうやって行くにか説明と過程を順を追って現場写真をもとに説明いたします。12月ごろ解体を実施いたしました。倉…

唐津市S寺様邸解体工事②

福岡県,佐賀県の皆様こんにちは!!解体業者の阿部商店です!!唐津市S寺様邸にて解体工事を行わせて頂いております今回は木造藁葺き屋根の解体工事に移って行きます。前回は家財ゴミの撤去,運搬までを行う事ができ,いざ建物の解体へ~早速作業開始!まずは板金を取り,中柱を全て抜いていきます!…

唐津市S寺様邸解体工事スタート❗️

福岡県,佐賀県の皆様こんにちは❗️解体業者の阿部商店です❗️唐津市厳木町S寺様邸にて解体工事を行なっております!少し遠いですけど、頑張って作業をしていこうと思います!まず外観のお写真です☺️今回は藁葺き木造,木造二階建て,納骨堂この3つを解体していきます💪まずは藁葺きと木造二階建てのゴ…

久留米市本町S様邸解体工事(追加工事)

福岡、佐賀の皆様こんにちは☺️お昼ご飯暑い中汗をかきながらラーメンを食べてます。阿部商店です!!久留米市本町S様邸解体工事もいよいよ大詰めとなってまいりました!最後まで気を抜かず,手を抜かずに頑張っていきます今回行う作業内容は,❶振動ローラーをかけ,砂利引き,その上からローラーで転…

久留米市本町S様邸解体工事⑤

福岡,佐賀の皆さまこんにちは!!イカ飯じゃないよ解体業者だよ!阿部商店です!!久留米市本町S様邸解体工事本日は基礎上げから整地までをお届けする予定です🗓️タイトル少しふざけましたが,阿部商店はイカ飯の方が有名ですが,解体業者の阿部商店も皆様から少しでも知って頂けるように頑張ってまい…

久留米市本町S様邸解体工事④

福岡,佐賀の皆様こんにちは☺️阿部商店です!!久留米市本町S様邸解体工事上家解体の続きからとなっております。最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️今回は建物を半分以上崩してしまおうと思います❗️❗️まず前回の続きからです。前回は入口の部分少し崩しました。入り口の部分は発泡スチロール,紙…