スタッフブログ

久留米市津福町I様邸解体工事④

皆様こんにちは!阿部商店です☺️

 

先日から行っております津福町i様邸解体工事も残り半分となりました。

最後までお付き合い宜しくお願い致します🤲

まずステージの上に数溜めしていた木材をダンプに積み込みステージを綺麗にお掃除しました。

こうすると機械が掴んだ時に出る木材のコッパなどを拾いやすいため阿部商店では,

床はなるべく1番最後に剥ぐようにしています。

 

この仕事は機械と人間の併用(バランス)だと社長に教わりました。

もちろん機械で最初から最後まで解体するのが1番楽だと思います。ですが機械は細かい作業は

人と違い苦手分野にあると思います。

 

総合的に人が作業した方が速い時はもちろん機械では行いません。その逆も同様です。

必ずしも機械でしないといけない,人がしないといけないという決まりはありませんが,

阿部商店は少数精鋭の為1つ1つの作業にあまり時間はかけられません。

 

効率の良い作業を行うために日々勉強中の18歳です🙇

 

残りの写真を掲載したかったのですが,現場で立て続けに土砂降りと言えるほどの

雨が降りました。建物半分はその際解体したため誰も写真に残していませんでした。

申し訳ありません🙇

 

写真はありませんが無事に建物を解体する事ができました🙋

今回のブログはここまでです。

最後までお付き合いありがとうございました😊

 

「久留米市で解体してもらいたいけど,具体的にどうしたら良いか分からない🧐」

「解体工事ってゴミを埋めたりしないの?」

「近隣住民への配慮って大丈夫なの?」

大丈夫です🙆

 

阿部商店では施工前近隣住民様への挨拶回りは勿論,近隣住民様への配慮も欠かせません!

代表自らお見積もりにお伺いいたします。

施主様への対応も丁寧に行います。

産業廃棄物は処理場に出せなかった物は必ず

土場に持ち帰り,処理場の方に排出しております。

お気軽に阿部商店にご連絡ください🙇

次回のブログもお楽しみに👋