スタッフブログ

久留米市本町S様邸解体工事④

福岡,佐賀の皆様こんにちは☺️

阿部商店です!!

久留米市本町S様邸解体工事上家解体の続きから

となっております。最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️

今回は建物を半分以上崩してしまおうと思います❗️❗️

まず前回の続きからです。

前回は入口の部分少し崩しました。

入り口の部分は発泡スチロール,紙付きモルタル,そして木毛セメント板が出てきました。。

木毛セメント板は処分代が高いです。💦

1立米37,000円ほどです。。。。

今回この現場で出た木毛セメント板はお見積りの際には見えない所で,

考え方としては地中埋設物と同じです。

その場合はやはり私達業者でも追加で処分費用を頂かないといけなくなります。。

処分代を頂かないと,私達業者は処分できなくなってしまいます😢😢

産廃を仕分け,処分を丁寧に行う事を繰り返し

ようやく半分ほど崩し終わりました👏

 

せっかくなので最後までお届け致します!!

木材はそこまでの量はでませんでしたが,

産廃と鉄が多かったです‥

S様邸は現場と隣接するお家の距離が近く,

敷地自体も広い方ではなかった為,産廃を置く場所にとても困りました。

ここの現場では数多くの事を学ぶ事ができました。

敷地の狭い現場での産廃の処分をどのようにすればよいか,

追加工事はどのタイミングで行わなければいけないのか,

などなど様々な事を考え学ぶことが出来ました。

皆様からしてみれば当たり前のような事かもしれませんが,現場で作業を行いながら,頭を使い考えるという事がいかに難しい事かを実感させられました🙇

余談はここまででどんどん解体していきます!

地金,産廃を全て出し終わり,残りは木材のみに‥

15時の時点でここまで解体する事ができたので,建物を全て崩す事に…

無事に崩し終わりました!と言いたい所ですが,

写真を撮り忘れていました😢😢

本当にすみません🙇

最近は夜ご飯を食べながら寝たり,車の中でそのまま寝ていたりと,疲れが溜まっていたみたいで‥

皆様のリフレッシュ方法,リラックス方法があれば是非是非教えて頂きたいです!!

参考にさせて頂きたいと思います🙇

そんなこんなで,無事に建物を全て解体する事ができた為,次回は基礎上げ,整地までをお届けできたらと思っています❗️❗️

今回のブログはここまでです。

次回のブログもお楽しみに👋👋

福岡県,佐賀県で解体業者をお探しのお客様

是非阿部商店にご連絡頂けませんか??

私達は少数精鋭です。その為他の業者様よりも

少しばかりではありますがお安くさせていただくことができます🙇

お客様の中で最後の切り札として阿部商店を

選んで頂けると嬉しいです☺️

その際はブログの感想も伝えて頂けると普段ブログを書く私としてもとても助かります🙇

宜しくお願い致します🤲