スタッフブログ

久留米市本町S様邸解体工事(追加工事)

福岡、佐賀の皆様こんにちは☺️

お昼ご飯暑い中汗をかきながらラーメンを食べてます。

阿部商店です!!

久留米市本町S様邸解体工事もいよいよ大詰めと

なってまいりました!

最後まで気を抜かず,手を抜かずに頑張っていきます

今回行う作業内容は,

❶振動ローラーをかけ,砂利引き,その上から

ローラーで転圧。

❷隣のアパート改修工事に伴い、室内残地物の撤去,トイレのはつり工事

❸アパートの表,裏の側溝を手掘りし,砕石引きならし

以上大きく分けると3つに分けられます!

ではさっそく作業を行なっていきたいところですが,

追加工事はお客様の方から申し出があった際,

金額等のお話はさせていただきますが,

追加工事は別途工事にあたります。

私たちは基本解体工事を専門的に行う解体業者です。

あくまでも解体工事の最中に例えば,

「ブロック塀を追加で撤去してもらいたい」

「解体残土を出してもらいたい」

といった解体工事の中で行えるものであれば

順序よくそのまま進めていくのですが,

別宅の工事という事になれば解体工事のその後になってしまいます

解体工事が完了しない事には基本別の現場

に移ったりするような事はまずありえません。

S様邸では追加工事の日程,工期まで決められていました。

日程や工期まで決められてしまうと,私たち業者側が時間外労働を行ないといけなくなったり,かなりの負担になります。

解体工事は体と頭をよく使います。

とても疲労が溜まったうえで時間外労働は

とてもキツイです

余談はここまでで,作業進めていきます!

前回は整地まで終わっていたので,

ローラーをかけて,砂利を引き,再度ローラーで転圧を行っていきます☺️

before

after

 

少し画像の暗くて申し訳ありません。

この日は夜9時ぐらいに帰宅しました。。

この日はちょうど土曜夜市があっていて時間があれば行きたいなと思っていたんですけど,

行けませんでした。。。

なんとか終わらせる事ができ,次はトイレのはつりと室内残地物(畳)を出していきます

アパートのトイレは全部で4箇所あり,

便器はもちろん下に引いてある泥まで撤去でした。

アパートは改修工事に大工さんが入っておられたため,泥は土のう袋に詰め少しずつ搬出しました。とても大変でした

下の土間までは結構な深さがあり,2トン車1台分の泥を搬出しました

次は畳の撤去です!

 

 

合計4部屋分の畳(28枚)の撤去を行いました。

別の現場からの帰りに急遽本日中とお客様からの申し出があり,18時を過ぎていましたが,

行いました

正直な所とてもキツかったです。

精神的にも肉体的にも。。。

ですが終わらせないと他の業者様を待たせることにもなると思い慌てて行いました

最後にアパートの側溝工事へと移ります!

施工前はこの様な感じでした

元々砕石を引いておられたみたいで,

スコップ,ツルハシ、かき板を使い上手に掘り出しました。

人1人作業するスペースしかなく,1人はひたすら掘りながら一輪車に積み込み,

もう1人は一輪車で何台も運搬という作業でした

そうして無事に掘り終え,砕石の引きならしまで終えることができました

写真をご覧になられるとお分かりになられると思いますが、夜真っ暗になってしまいました

どの工事もとてもキツかったですが,よく頭を使い知恵を出し,考える事を怠らなかったおかげで無事に終わりせる事ができました

 

これにて久留米市本町S様邸解体工事も完工となります

最後までご覧頂きありがとうございました

次回からは多久市解体工事です。

次回のブログもお楽しみに

久留米市で解体工事を行いたい

久留米市ではないけど、解体工事を依頼したい

などでお困りのあなた!

阿部商店に一度ご連絡頂けないでしょうか??

お客様からの信頼で生き抜いております。

どうぞよろしくお願いいたします