スタッフブログ

唐津市S寺様邸解体工事②

福岡県,佐賀県の皆様こんにちは!!

解体業者の阿部商店です!!

唐津市S寺様邸にて解体工事を行わせて頂いております

今回は木造藁葺き屋根の解体工事に移って行きます。

前回は家財ゴミの撤去,運搬までを行う事ができ,いざ建物の解体へ~

早速作業開始!

まずは板金を取り,中柱を全て抜いていきます!

今回解体の手順としては,

➀外側の板金を全て取る

➁中柱を全て抜く

③支えになる太柱だけになったところで,屋根をしゃくって落とす

④産廃の処分

という手順で作業を進めていきます!!!

途中で片付けを省略していますがもちろん片付けも行います。

藁葺きは崩すと膨らみができ中々積み込みをするのが大変でしたが,社長の腕で無駄に台数を出すことなく終わらせる事ができました

 

S寺様邸ではとても地盤が緩く,雨が降るとすごく土自体が水を含み,人が歩くのがやっとでした

そのためユンボが歩くととても地盤が下がり,

ダンプを入れれるような場所がありませんでした。

そのため鉄板を敷き,ダンプを入れてもイボらないように20枚ほど運搬しました

それが鉄板は1枚600kgから800kgあります。

なので1度に運べる枚数は2トン車で3枚ほど,

4トン車で5枚ほどです。

そのため何回も往復せざる得ませんでした。。

ですが少しでも現場を効率よく収めるためには

色々な工夫をする事を今回S寺様邸では考えとにかく頭を使いました。

処分場もいつもは近いですが,今回は唐津市。

いつどのタイミングで,どちらで運搬するか

とても考えさせられました

ですがとても勉強にもなりました。

余談はここまでで無事に木造藁葺き屋根解体が

終わりました

久留米市は7月に豪雨により田主丸・竹野地区の方々が水害や土砂崩れによる災害に見舞われました。元の生活を送れるようになるまでに,かなりのお時間がかかると思います。

希望を捨てずに、下を向かずに頑張ってください。

今回木造藁葺き屋根の解体工事を終え,次は

木造二階建ての瓦剥ぎから行っていきます❗️

今回のブログはここまでです

次回のブログもお楽しみに👋👋

福岡県,佐賀県内のみなさま

解体工事を行いたいけど,業者がいくつもあって分からない

お見積もりだけを取ってみたい。。

ある程度の予算で解体工事をお願いしたい

ぜ〜んぶ阿部商店にお任せ頂けないでしょうか??

解体業者にもとにかく低予算で解体工事を受け,産業廃棄物を地中に埋める業者も実際にいます。

なのであまりに安すぎるというのは,本当に大丈夫でしょうか??

阿部商店は他の業者様より少しお安くさせて頂いてはおりますが,産業廃棄物はキチンと処分させて頂きますし,埋めたりなどはまず行っておりません!

ぜひ迷ったり,困ったりと言うことがありましたら一度ご連絡頂けないでしょうか??

お客様のご連絡お待ちしております‍♂️