スタッフブログ

小郡市F様邸解体工事②

こんにちわ!阿部商店です\(^▽^)/

今日は雨の中の解体です!!

雨と言ったらマイナスなイメージがありがちなんですが

実は解体業界ではそんなことないんですっ!(阿部商店だけかも、、、笑)

雨が降っていたらほこりがあまりしないんです!!

そんな事、、、と思うかもしれないんですが結構でかいんですよね(^^♪

そんなこんなで今日の作業内容です!!

 

まずはこの間解体していた場所を解体していきます!(赤〇の部分です♪)

 

すっきりしました!3枚目が解体後の写真です!

これで奥の方にも機械も入れるようになって大分やりやすくなりました(⌒∇⌒)

次に残りの瓦を剝いでいきます!気合いだっ!!٩(๑`^´๑)۶.

状況にもよるんですがこうして剥いだ瓦を積んで溜めた後

みんなでリレーで運びます!

正直きつい作業ですが、、、みんなですれば意外と楽しいものです(^▽^)笑

因みに瓦にも色々種類がありまして

今回は陶器瓦と言う瓦で、色も黒やなどがあるのですが今回は赤色でした(^^♪

陶器瓦は寿命が半永久的で水が浸透せず、メンテナンスがほぼ必要ないなどが特徴です(^▽^)/

 

今回のブログはここまでです(^▽^)

ここまでお付き合いいただきありがとうございました(o^―^o)

久留米で解体工事のお悩みご相談ありましたら

阿部商店へお気軽にご連絡くださいませ\(^▽^)/