スタッフブログ

小郡市F様邸解体工事スタート!

皆様こんにちわ!阿部商店です(^▽^)/

今日から小郡市F様邸の解体工事がスタートです!

分かりずらいですが、、、外観です💦

 

まずはトラック&機械が作業しやすい場所に配置しないといけないので☟

木をチェーンソーで伐採し機械で根などを取りましたっ!

意外と石がいっぱいあると大変なんです、、

外壁も道路に落ちないように慎重に、、、、取れましたっ!( ´∀` 

因みに木を伐採してくれたのは今月新しく仲間になりました

18歳のスーパールーキーです!伐採など経験者との事でこの手の作業はお手の物でしたΣ(゚Д゚)

勉強になります、、、

何はともあれ無事に配置完了!!

 

次は障子、ガラス窓、ドア、畳etc・・・

外していきます!!

ガラスは別にしないといけないので割っていきます!!

本来トラックの中や袋の中で割るのがベターなんですが、、、

ここで割っちゃいました、、、反省しております(´;ω;`)

しっかり片づけました!!笑

さて!!気を取り直して!!笑

 

次は私が毎回苦労させれている、、、、瓦剥ぎです(´;ω;`)笑!!!!!!

これが意外?ときついんです。

1枚1枚剥いでいくのですが、技術がないと無駄な動きをして余計疲れちゃうんです。。。

代表はぺりぺりぺりぺり剥がしていますΣ(゚Д゚)。。。(ポテトチップスみたい、、

コツを教えて頂くんですが中々💦

精進してまいります、、、。

 

瓦を半分剥いでいよいよ建物の解体です!!

少しづつ丁寧に機械で解体し、木やプラスチックなどを手で拾って分けていきます!

ほこりがするので水を撒きながら解体して行きます(^▽^)/

 

今回のブログはここまでですっ(^▽^)/

抜けてる経過写真などありますが、、随時作業光景やお知らせ等をアップしていきますので

これから宜しくお願いいたしますm(__)m

ここまでお付き合いいただきありがとうございました(^▽^)/

久留米で解体工事のお悩みの際は

阿部商店へお気軽にご連絡下さい\(^▽^)/