スタッフブログ

久留米市山川町N様邸倉庫解体工事



   皆様こんにちは 阿部商店です!

今回は久留米市山川町N様邸にて倉庫の解体工事     を行わせて頂きました👏

     外観はこの様な感じです

 

屋根はスレート、周りは外壁板で、窓枠はアルミ、そして木造でした。

まず社長に崩し方を教わり、例えば屋根の落とし方をどうすればよいのか?、外壁板の上手で

速い取り方などを教わり作業開始❗️

まずは建物の窓枠、扉を外していきます!

扉が固くてバールでは取れないと思ったら、 ビスで止めてありました😅

だんだんと気温が上がり始め、なかなか頭が

回らず時間を取られてしまいました😢

それに倉庫を手ばらしにて解体するのはここの現場が初めてだった為色々と分からない事も

多く、考えるのに時間を使いました。

そうこうしながらも扉、窓枠を外しとる事ができました☺️

次に屋根のスレートを落として、周りの外壁板を落としていきます❗️

スレートは建物の中に袋を開けたままいれ、上から袋目掛けて叩き落としました😅

なぜこのやり方をしたのかというと、袋は後から持ち上げて、ダンプに積むのみですが、バラバラに落としてしまうと下で拾いそれを袋に詰めなければならなくなってしまう為、

大幅に時間を取られてしまうからです👌

そして外壁板はバールで1枚1枚割れない様に剥ぎました。

外壁板、屋根のスレートをばらし終わった際の  画像です 

 

 

 

今回はとにかく倉庫内外にゴミを落とさないよ  うにしなければいけませんでした💦

それぞれを袋に詰めたり、ダンプに積んだりを

終え、残りを柱のみにする事ができました👏

柱はボルトがで締めてある場合が多いため、

ボルトをインパクトで緩めてバールでこねたら

  すぐ取る事ができます!

  残りはブロックと基礎のみにし、

  あとはバックホーであげる事に…

 

 

その後の写真をまた撮り忘れていました。。

現場に集中するとやはり終わらせる事に一生懸命になってしまうのが自分の悪い癖なので、

      必ず改善します🙇

今回のブログはここまでです!

最後まで見ていただきありがとうございました。

また日頃からスタッフブログを見て頂いている方々におかれましたては、大変嬉しく思うと共に、ご意見等を是非是非言っていただけると助かります。そのご意見を参考にスタッフブログも改善していきたいと考えております。

宜しくお願い致します🙇

久留米市で解体業者をお探しの際は

ぜひ1度阿部商店の方にご連絡ください⭐️